【blog】ダイエットにほんとに大切なこと

LINEで送る
Pocket

ダイエットってとどうしても、食べる量を制限して痩せていくことを思い浮かべませんか?

でも実際はそこまで食べる量を制限しなくても痩せられるんです。

身体の仕組みを理解して、その仕組みを使って痩せていける栄養や運動、生活をしたりすればいいんですから。

私は何も考えずごはんを我慢してすごくキツイと感じながらダイエットしてた時期がありました。

なのに全く痩せることができなくて、当時は「こんなに頑張ってるのになんで痩せないの!!!」

ってすごく怒ったり無気力になって泣き出したくなったり散々でした・・・

でもある時思ったんです。

「あ、このままじゃダメなんだな。」

私は特にそうなんですけど、どうしても気持ちでダイエットしてしまうことが多かったんですよね。

華奢な子に憧れてその気持ちから無理なダイエット勝手に始めて効果が出ないとすぐくじけてしまって・・・。

「気持ちでダイエット始めても成功できないんですよね。」

いや、違います。

気持ちは大事です。

「気持ちだけでダイエットを始めても成功できません。」

なんでもそうだと思うんですけど、必ず仕組みってありますよね。

仕組みをちゃんと考えてダイエットすることが大事なんです。

だからダイエット始めようと思うのであれば、まずは少し勉強してみてほしいです。

このサイトは、私がダイエットに失敗した経験を生かそうと思って立ち上げました。

基本的にここに書いてあることは、ダイエットを勉強したうえでおススメできるダイエット方法なので参考にしてほしいです。

ダイエットは誰でも成功できます。

気持ちだけでダイエットするのではなくて、ちゃんと考えてダイエットする成功しやすくなりますよ。

私も誰でも痩せられるようなダイエットのやり方を今度書いていくので期待しててくださいね。

LINEで送る
Pocket